やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 | 日記 | ピアノがつまらなくなったときは。

いつも楽しくでも真剣に、をモットーに大人も子供も脳トレピアノ

Top >  日記 > ピアノがつまらなくなったときは。

やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 の日記

ピアノがつまらなくなったときは。

2016.04.20

こんにちは。

皆さま、ピアノのレッスンに来て、一生懸命に練習してくれていて、講師として本当にうれしいです。

初めて私のお教室に問い合わせをしてくださったとき、ドキドキして電話をかけてくださったと思います。
ピアノを習いたい、とお子様が願ったか、ピアノを習わせたい、とご両親が思われたか。
ご縁があってうちに、来てくださり、レッスンを始められて半年、一年たつとなんだかなんで習っているのかわからなくなるときがあるかもしれません。
なんでもそうですが、長く続けないと上手にはなれませんし、大人になってから趣味で弾こうと思ってもなかなか弾けなくなってしまいます。
お子様があまりにつまらなそうに練習していたり、やめたい、と言ったりしたときは、遠慮なく連絡してくださいね。
講師と保護者の方と、生徒さんの連携でもっともっとお子様を伸ばしていくことができると思っています。

日記一覧へ戻る

【PR】  買取kc  おそうじ本舗 あま店  ほりえの大工さん  お茶とグルメの杜 山麓園 物産館  さいたままなぶあそぶキッズ