やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 | 日記 | 合唱のピアノ伴奏

いつも楽しくでも真剣に、をモットーに大人も子供も脳トレピアノ

Top >  日記 > 合唱のピアノ伴奏

やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 の日記

合唱のピアノ伴奏

2016.08.26

小学生、中学生のピアノ伴奏を希望する生徒さんが毎年います。
伴奏だけを習いたいと来てくれる生徒さんもいます。
9月にオーディションをするので、夏休みはみんな、伴奏の練習で大変です。
うちの教室ではほとんどの生徒さんが何らかの伴奏者に選ばれてくれるので、私もやりがいがあります。
手を挙げてやりたいと思って、それに向かって努力することは上達の一番の近道だと思います。今頑張っているみんな、発表会も同じだけど難しいものに挑戦すれば、それだけうまくなるということを確信して頑張ってね。

日記一覧へ戻る

【PR】  博多バル OTE2(オテツー)  有限会社日豊電設  ハローストレージ銀座  金・銀細工師のお店 BIOZU  マシン卓球場 T-able