やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 | 日記 | 昨日のレッスン

いつも楽しくでも真剣に、をモットーに大人も子供も脳トレピアノ

Top >  日記 > 昨日のレッスン

やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 の日記

昨日のレッスン

2021.08.05

昨日は月に1回レッスンにいらっしゃる70代後半の生徒さんから始まりました。
30分発声、30分ピアノの1時間レッスンです。
発声練習をすると、腹筋もしっかりしてきますし、なにより大きな声を出すことはストレス解消にもなりますよね。
主婦は何かと忙しいので月1回のレッスンでも楽しんで来ていただけたらうれしいです。

さて、夏休みなのだからたくさん練習できるだろう、と言うのはいつからかそうでもなくなってきたように思います。
夏休みも子供たちは忙しい。
祖父母宅に長期間行く、夏期講習、学童保育など。
レッスンも夏休みがあるので課題を多めに出しますが、やりきらなくても構わないと思っています。
本音はたくさん練習してほしいですけどね(笑)







日記一覧へ戻る

【PR】  rin [ギフトのセレクトショップ]  (株)栄畑瓦商店  癒し本舗 福崎  笠岡個別指導塾 とりゼミ  PLOT-BRICBLOC