やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 | 日記 | 障がいがあっても演奏を諦めないで

いつも楽しくでも真剣に、をモットーに大人も子供も脳トレピアノ

Top >  日記 > 障がいがあっても演奏を諦めないで

やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 の日記

障がいがあっても演奏を諦めないで

2021.09.01

今パラリンピックが開催されていますね。
代表になられたアスリートの方々は素晴らしいと思います。
音楽の世界も辻井伸行さんのように眼が不自由だったり、片手でしか演奏できなかったり、義手でヴァイオリンを弾いたり、知的障がいがあってもソナタを弾いていたり活躍されています。
私が教えます、などと偉そうにはとても言えませんが、一緒に鈴やタンバリンから音楽を演奏する楽しさがわかってくれると嬉しいです。
ぜひ、やまかわ音楽教室に問い合わせてみてくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  城崎温泉 安田屋旅館  ミッズヘアー《M,s Hair》  OSJ湘南クラブハウス  アキツ・アート・ブラスト ガラス工房  Tea garden