やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室 | 日記 | ピアノの練習を楽しくするには1


2022/03/24
ピアノの練習を楽しくするには1


ピアノの練習ってめんどくさいですよね。
毎日毎日練習しなさいって言われるし・・・。
練習しなければ上達しないことは、もうこれは音楽を勉強するうえで仕方のないことです。
せっかく練習しなければならないのなら、少しでも気持ちよく練習したいですよね。
これから何回かに分けて日記に書いていきますが、
まず、爪を短くしましょう。
これ、かなり大事です。
なぜ、爪を短くしないと練習が楽しくないのか。
それは、弾きづらいからです。
先生に指を丸くするように注意されてもできない。
指がまっすぐになって弾いている。
こんなことありませんか?
そんなときは、爪が伸びているかもしれません。
まだ自分で爪を切るしゅうことができない生徒さんは、週に1回は爪を切る習慣をつけてくださいね。
爪が邪魔にならなくなったら、練習が楽しくなるかも!



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
すがおいピアノ教室
ATELIER QUERCIA BIANCA (アトリエ クエルチア ビアンカ)
Rozetta
ほぐし処Nagomi
ascot美容室